2012年7月24日火曜日

SI-MA メールインタビュー。

今回は先月に1st EP "JUNK FOOD MONSTER"をリリースした、松戸のラッパー
SI-MAくんにメールインタビューを敢行!





 ・SI-MA
1985年生まれ松戸市常盤平団地で幼少を過ごす。
22歳の頃、TEAM44BLOXに影響を受けMICを持つ。千葉茨城 東京を中心に年間50本以上のLIVEを行うなど、現場密着の活発的な活動は周りからも目を見張るものがある。2010年にはMIKRIS "STREET MADNESS TOUR"にサイドMICとして同行し、全国各地に足を運ぶ。最近ではKOGAI UNITとして昨年1stALBUM"DISASTER"をRelease、HIMUKI"Fartile Village 2"にはshoutで参加、DJ TOMIKEN"RIDIN'11"に楽曲収録されるなど着実にキャリアを積んでいる。そして、遂に2012年1st EP "JUNK FOOD MONSTER"をRelease!

BANG STAYSTONED WEB


Q1 自己紹介をお願いします。

SI-MA(シーマ)です。愛車はセルシオです。最近、ガス欠の癖が付いて困ってます。

Q2 ラップを始めたキッカケは。
当時、44が全国tourしてたり、個々に続々とreleaseしてた時期で、自分もLIVE観に行ったりしてて、この人らカッケーなって、そこで初めて地元にこんな人達いるんだ!
ってなってたんすよ。
その時に、僕が夜な夜ないつも見ていたBLOGの管理人(後に相方になるわけですが)に、一緒にRAPやらないかと誘われたのが1番最初のキッカケですね。
ネットで知り合ってclubで対面するっていう新しい出会いでした。。。
その後、共通の知人がキッカケでDJ HASHと知り合って、22才の時、waRterで初めてLIVEすることになります。

Q3 影響を受けた人は?(複数回答可)
nitro、44blox、jbm,mikris,kge the shadowmen,essencial etc...

Q4 今回の音源の聞きどころを教えて下さい!
まずは、素晴らしすぎる天才PRODUCER陣、HIMUKI,KURABEATS,GRUNTERZ,LUIGER、
説明不要でしょうが、この方たちのbeat目当てでも
聴く価値があるんではないでしょうか?
本当に一緒に作品を造れて感謝です。
唯一の同い年が、"FREDIEE'S PAIN"
初めて名前聞くと思うんすけど、
前から一緒に活動してて福島の郡山出身で"オレはオレ"のbeat作ってる奴です。
checkしてほしいです。
後は、なんと言っても、中々音源で聴くことがなかったであろう僕のRAP(声)を
純粋に聴いてほしいです。
今回は、自分の今までの生い立ちだったり、音楽に対する想い、を主に歌詞にしてます。
初めての作品なんで、分かりやすく名刺代わりな物にしたくて、敢えて客演なしで1人でRAPしてるとこも、感じてほしい所ですね。

 Q5 最近のオススメ音源、映画などは?(複数回答可)
mond君のnu street flava,blahrmy,game boys x jza,xENTRYx,dj k-sukeのmix,action bronson,とか最近聴いてます。
オススメは、最近配信でreleaseされたKURABEATS"到着先希望 feat JAH GOD & JBM" 、これからアナログでreleaseされるGRUNTERZのfeat JBM & MEGA-G
どちらも激熱です。

Q6 最後に一言(告知などでもOK)
今まで柏でLIVEを人一倍やってきたわけですが(感謝)、名刺を作ったことですし、色々他所の土地でLIVEしたいと思ってます。
そこらの若手よりは、イキイキしてて、背油脂のってるんで、全国各地のオーガナイザー様、誘ってもらえたら嬉しいです。
オレはオレ!

Twitter
BANG STAYSTONED BLOG



0 件のコメント:

コメントを投稿