2014年7月3日木曜日

大阪に行って来ました。(3年振り3度目)

   6月末に金曜〜日曜と連休が取れたのと、
   以前から行きたかった店等が沢山あったので。
   行って参りました、大阪。
  初日
  新大阪からまず最初に向かったのが、Instagramで
  見た目以上にあっさりしてて、美味しかったです。
   食後はアメ村へ。途中、地下道のクリスタ長堀で
    懐かしの曲が。

 
   アメ村着後、向かうはKING KONG。
   ↑いきなりの珍品確保。Men's 5のアナログ。
     しかも内容も良い。加藤茶を迎えた下心ラテン曲も
     入ってました。
  
   あと、スタッフのお姉さんがSADEみたいに
    美人でしたよ。
   そして、目的地の一つ、ebbtide recordsへ。
   店主のMitioshukaさんと初邂逅。
   同時間帯に遊びに来てたSHAWN Dさんから
   今晩のイベント情報や、着ていたTシャツの
   販売店を教えて貰う。
   ebbtideで買い物後、今回家に泊めて貰う
   Satoyon君と合流。 家に荷物を置いて、
   新町PANORAMAでのイベント、BACKROOMへ。
   DJ ENDRUNさん始め、HIPHOP~SOULの良い所が
   かかる、心地よいラウンジイベントでした。
   ビートライブを見られなかったのが残念でした。
   W杯第2戦後、早くも・・
   二日目 

   翌日昼からはG.R.CAFEにて、DMCに向けた
   ルーティーン練習会。スクラッチしました。
   プレミアムなこれもゲット。
   そして目的地の一つ、こちらもInstagramで
   見て気になっていた寿司屋、じねんへ。
   名物のうなぎバター、トロトロ過ぎてたまらん
   かったです・・。他のメニューも最高です。
   食後、どうしても行きたくなったので
   京都三条へ。
   VINYL 7さん、Tシャツや雑貨も選りすぐりでした。
   三条は古い建物が多くて、趣深かったです。


   こちらのレコード屋さん始め、三条周辺もレコード屋
   さんが多かった印象。


   そして京都から大阪に急いで逆戻りし、DJ $HINさん
   事務所でまたスクラッチ。以前からお世話になっている
   WAVE1212君にも3年振りに再会。$HINさんから
   レコードを頂く。
   三日目
   日本橋からレコード掘り始め。
   新たに出来た店や、お馴染みの店へ。

   大阪を発つ前に、mixiをやっていた時代からの
   知人、HEERONさんと10年越し?に邂逅。
   HEERONさんお薦めのカレーが食べられる
   ステーキ屋、江州あぶらやへ。
   店主の方がバングラデシュで出会ったマサラカレー、
   滅茶苦茶美味でした・・ 通販でルーが購入出来ますよ。

  総括
  大阪には東京には無い味やレコードばかりで、
  予想以上に出費してしまいますね。
  お世話になった皆さん、誠にありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿